Surfsoul’s diary

38才からの不妊治療。低AMH(0、69)。男性不妊のため、京野アートクリニック高輪で顕微受精からスタート。不妊治療の記録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【8周期目:凍結胚移植】BT30 順調に成長しているが、引き続き安静

7w0d BT30 クリニック受診。 胎芽8.5mm 心拍138bpm 順調に成長しているとのこと。 今回は久々の副院長先生。 「出血のこと、心配しましたけど、がんばってくれてよかったです」 と言ってくれて、ジーンと感動。 血腫のことは何も言われなかったけ…

【8周期目:凍結胚移植】BT23 胎芽&心拍確認

BT23 6w0d で受診。 ドキドキのエコーで、 胎芽 3、15mm 心拍数 100bpm 確認!! ピコピコ動いてる。 今日も、またもや初めての先生だった。 今回の先生は落ち着いていて、話の内容もわかりやすい。 引き続き、血の固まりが見えるので、ゆっくりし…

【8周期目:凍結胚移植】BT21 出血が続く。そして、つわり?

BT21 相変わらず、茶おりのような出血が続く。 普通に生活と言われても、怖すぎて、なるべく寝て過ごすようにしている。 少し長く座っていると、腰やお腹が痛くなる。 横になると、よくなる。 昨日から急にムカムカしてきて、ムカムカを止めたくて食べてみた…

【8周期目:凍結胚移植】BT19 一般産婦人科へ

二日間の仕事の山を超え、本日、近くの大きな病院の産婦人科へ。 知り合いの産科医&助産師さんへ聞いてみたところ、一般の産婦人科へかかったほうがいいとの意見だったため。 でも、産婦人科で、当日の診察をしてくれるところはあまりなく、やっと1件見つ…

【8周期目:凍結胚移植】BT16 進行性流産ではなく、切迫流産らしい

進行性流産を調べても、自分と一致するものがなく、絨毛膜血腫っぽい。 どのくらい安静かもわからず、不安になり、友達のお母さんが産科医をしていることを思い出し、友達にヘルプの電話をしてみる。 結果、 胎嚢が見えて、出血が止まっているなら、進行性流…

【8周期目:凍結胚移植】BT15大量出血、進行性流産だけど、まだわからない。。。

BT15 これまで順調で、出血もなく、胸の張りも出て来て、つわりがないのは気になるけど、クリアブルーもどんどん濃くなるしで、安心していた。 ところが、BT15の朝、 なんか出てる感が2回ほど。。。 膣錠を入れて数時間経つと、解けた錠剤が出てくる感…

【8周期目:凍結胚移植】BT9妊娠判定日

BT9で、クリニックで妊娠判定日。 血液検査、内診(目を凝らして見たが、胎嚢は見えず。)、問診。 移植してくれた時と同じ、ふんわり系の女医さんでしした。 HCGは401!!! 順調!! 事前に、HCGの値が高いほど継続率がよくなるという記事を読んでいて…

【8周期目:凍結胚移植】BT7フライング。。。陽性

BT3 クリアブルー 真っ白な陰性 BT4 クリアブルー うっっっっすら目を凝らすと見える陽性 BT5 チェックワンファスト 細く陽性 BT6 チェックワンファスト 細いけど濃い色で陽性 BT7 クリアブルー 薄いけど普通に見えるくらいに陽性 陽性は、今のところ順…

【8周期目:凍結胚移植】BT4でフライング

BT3でフライングしたが、見事に陰性。 昨日より興味は薄れつつ、でも気になるので、BT4もフライング。 今週期はクリアブルーで試している。 で、寝る前にやってみたら、うっすーーーーら、線が出てる!? ブログでよく見る、「よーーーーく心の目で見たら…