Surfsoul’s diary

38才からの不妊治療。低AMH(0、69)。男性不妊のため、京野アートクリニック高輪で顕微受精からスタート。不妊治療の記録。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【3周期目D11:採卵】HCG注射の時間を間違える

本日、採卵二日前の注射。 21:00 点鼻 21:30 点鼻 22:00 オビドレル注射 だたのだが。。。 夫とけんかをしている間に、すっかり注射の時間を22時半と勘違いし、22時半に打ってみて、まじ!?22時だったの!?と慌てふためく。 採卵二日…

【3周期目D10:採卵】採卵日決定!タイムラプス導入

D10で、卵胞確認のため受診。 左の主席卵胞が20mになっていて、予定どおり1日の採卵に決定した。 前回、3日になるかもと言われたんだけど、その日が仕事でどうしてもダメなので、薬を追加して育てることになり、少し心配になる。 また、成熟度が足りなかっ…

【3周期目D8:採卵】卵胞確認

卵胞チェックで、クリニックへ。 土曜なので激混みを予想して、30分早く受付しようと家を出たのに、お財布を忘れて、タクシーで取りに帰るという失態!! 今日は外せない仕事なので、最悪でも13時10分に出なくてはならない。 結局、予約の9時より30分遅れて…

不妊治療と便秘

1回目の採卵後から、極度の便秘になってる。 もともと、便秘になりやすいので、またかと思っていたけれど、なんだか今までと様子が違う。 ググってみたら、クロミッドなど誘発のお薬によって脳から出るホルモンは、水分を体にためて、便秘になりやすくなる…

【3周期目D3:採卵】低刺激スタート

本日、生理3日目、今周期のスケジュール決めのため、クリニックへ。 京野のロビーには、マッサージルームが併設されていて、待っている間にマッサージを受けることができる。 採血、内診後、ホルモンの結果が出るまで30分ほどあるので、今日はマッサージ…

【3周期目D1:採卵】リセット

D21で、本日生理が来てリセット。 ネットで調べると、採卵すると生理が卵胞も採るので、生理が早く来るらしい。 逆に、黄体ホルモン補充をした先月は30日と生理が遅れた。 クリニックに電話して、月曜の予約を取る。 月曜のホルモン検査の値で、採卵か、…

【2周期目D20:採卵】検診&胚盤胞確認

採卵後の検診と、残り1個の受精卵が胚盤胞まで育ったかの確認でクリニックへ。 血栓症を調べるための採血の後、内診で卵巣の腫れを確認。 今回活躍してくれた、左の卵巣が、35mmでまだ腫れ気味だった。 右は20mmと、普通。 その後の問診で、なんと!!! あ…

【2周期目D13:採卵】新鮮胚移植キャンセル。。。

新鮮胚移植で受診。 この2日は、すごくよく寝た感がある。 メラトニンとの付き合い方もわかって来た。 ちゃんと受精してくれているか、ドキドキしながら到着。 今日は、採血の後、診察がある聞いて、いつもの流れと違うので、 何かよくないことが!?受精し…

【2周期目D11:採卵】採卵

採卵日。 前回は夫の手術もあったので、二人だっが、今回は一人で来院。 女医の先生が登場し、少しビックリ。 全部理事長先生がやるのかと勝手に思っていたのだが、他の先生もやるのね。 当たり前か。 やはり、採卵は緊張する。 左が2つ、右が1つでもうな…

【2周期目D9:採卵】採卵が明後日に予定変更

卵胞チェックでクリニックを受診。 初の、理事長の診察。 左右ともに17〜20mとなり、急遽、明後日の採卵となる。 なんだかパニクってしまって、1日休みを取らなきゃいけないと思い込み、仕事の調整をしないと。。。と、先生に即答できず。 夕方までにお返事…

【2周期目D4:採卵】インターパンチ&メラトニン

処方されたインターパンチ&メラトニンを飲み始めた。 インターパンチは、嫌いではない味。 薬剤師の母が、漢方などのナチュラル成分は、体に必要なものは美味しく感じて、必要のないものはまずく感じるのだと言っていた。 ということは、やはり、私に必要な…

【2周期目D3:採卵】採卵周期スタート!今回はショート法

クリニック受診。 2回目の採卵&移植にチャレンジ。 今回は、サプリメントと漢方を飲みつつ、ショート法で採卵予定。 ショート法は、前回のアンタゴニストより強い刺激だそうで。 不安もあるが、よりよい卵子が採れるかもと、期待もある。 生理初日は、オリモ…