読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surfsoul’s diary

38才からの不妊治療。低AMH(0、69)。男性不妊のため、京野アートクリニック高輪で顕微受精からスタート。不妊治療の記録。

【8周期目:凍結胚移植】BT21 出血が続く。そして、つわり?

BT21

 

相変わらず、茶おりのような出血が続く。

 

普通に生活と言われても、怖すぎて、なるべく寝て過ごすようにしている。

少し長く座っていると、腰やお腹が痛くなる。

横になると、よくなる。

 

昨日から急にムカムカしてきて、ムカムカを止めたくて食べてみたり、何も食べたくない気持ちになったり、食べたいと思って買ってくると、急に別のものを食べたくなったり。

 

これが、つわりというやつかしら??

 

今日になって、胸が張って来た。

出血した次の日に胸の張りがなくなって、すごく心配していたが、

やっと妊娠本調子(?)が戻って来たのか?

 

ネットではよく、心拍確認ができれば一安心と書いてあるけど、本当は12週まではわからないそう。

昔は、超音波の性能がよくなくて、心拍が確認できるのがそれくらいの週数だったんだって。

 

それ読んで、なーーーんだ↓↓ とへこむ。

まだ、1ヶ月半も、この心配で心臓に悪い期間が続くのか。。。

 

ネットって、不確かな情報もたくさんあるから、本当に取捨選択が大切だな。

 

とはいえ、次回の検診では、心拍が確認できるといいなと思うけど、6w0dはまだ早いかな?

せめて、胎芽が見えるといいな。