Surfsoul’s diary

38才からの不妊治療。低AMH(0、69)。男性不妊のため、京野アートクリニック高輪で顕微受精からスタート。不妊治療の記録。

【1周期目D1:採卵】生理スタート

今日から、無事生理開始。

 

9月16日から11日間、26日までピルを服用。

目的通り、ピル終わって4日目で生理が始まる。

 

明日は、自己注射スタートの日。

自己注射の映像を見て、勉強しておくようにと言われて、先ほど見ていたけど、

あまりにも痛い気持ちになってしまい、途中で断念。

 

あまりにも注射恐怖な私をみて、夫は、高くてもペンタイプのほうがいいんじゃないかと言ってくれているので、家計のことを考えると、治療はしばらく続くかもしれないし、やっぱりシリンジで。。。と思っていたけど、たぶんペンタイプにすると思われる。

 

父のガンが発覚し、今の所、ものすごく深刻ではないにしても、

孫の顔を早く見せてあげたいなと、少しでも生きたい気持ちをたくさん持ってもらいたいなと思う今日この頃。

 

サボりがちなお灸を、昨日は頑張ってみた。

やっぱり、冷えとりソックスを履くのは面倒で、たまに頑張ってる。

岩盤ヨガは週1で通ってる。

酵素を飲み始めて、お腹の調子がよい。

スムージーを作るのにハマってる。

プラセンタ、飲んだほうがいいか悩み中。

 

明日から、注射がんばる!